おバカな大学生 [日常]

最近、前の日記に書いたように、いろいろ壁とか考えたり、
物事がうまくいかなかったり、
なんか楽しくないなぁって思ってた。

そのな時、前に録ってた「バカデミー大賞」ってやつを見た。
世界中のおバカな奴らがおバカなことしてて、なにも考えずに笑える。

その中で、琉球大生が衣装も自分たちで作り、女装して、2か月も練習を重ね、AKBのビデオクリップのまねを(かなり完璧に)やってるものがあった。
2か月もかけて、勉強もせずに、なにをバカなことを・・・と言う映像なのだが、
すごく楽しそうで、自分たちの頃を思い出した。

今は紛失して行方不明なのだが、卒業の時、俺らも映画みたいなのを撮った。
その中で、自分を含め男3人、下宿の部屋で語るシーンがあったのだが、
1人のあほダチが投げやりなセリフを吐いた後、本来ギターをならすところを何を思ったかウクレレを弾き出した。
そのちょっと間抜けな音に、もう1人のダチと自分は完全に嵌ってしまい、もう笑いの地獄から抜け出せなくなった。
テイク30くらいを過ぎた頃から監督をやってた奴がマジで怒り始めたのだが、どうすることも出来ない。
それでもなんとか必死に笑いをこらえてセリフを進めてた時に、TVから正露丸のラッパの音が・・・
あまりにも絶妙なタイミングで、あれはもう笑い死ぬんじゃないかと思った。

そんなことを思い出して、すごく懐かしくなった。
すぐにその時一緒に笑いが止まらなくなったダチにメールしたけど。

琉球大の奴らも、女装しながらちょっと喧嘩したりしたんだろうな。
でもきっとみんな一生忘れないだろうな。

なんだか少しうらやましい気もした。

そして思った。

いろいろあるけどくよくよしてなんかいないで、そんなこと笑い飛ばして、
力づくで前に進まなきゃね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分に足りないものノルウェイの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。