冬時間 [日常]

昨日、10月最終日曜日からヨーロッパは冬時間。
長く暗い冬本番。

日本人にとって時間が変わるのってなんかヘン。
でも、冬時間になるときは少し得した気分。
逆に夏時間になるときは損した気分になるかと思いきや、「さぁこれから夏やぁ」って言う気分になるからそうでもない。
上手く出来とるなぁ。

昨日はその前日ちょい飲み過ぎたせいで、11時頃目が覚めた。
「あ~あ、今日も半日損してしもた」と一瞬思ったが、
「ん?待てよ。11時っちゅうことは10時ちゃうん?」
で、時計を1時間戻してなんか得した気分。

夕方、酒を抜く意味もあってスポーツジムへ。
ふと時計を見ると午後7時。
「今日も昨日買ったワインゆっくり飲もう思たのに、もうこんな時間かい・・・」と思ったが、
「ん?この時計時間変えてへんのちゃうん?」
で、TVの時刻見てみたら午後6時。
おぉっ! またまた得した気分。

夜ワイン飲むために50分ほど走って帰宅。
もちろんワイン1本空けましたとさ。
タグ:冬時間
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。